hokuto0730’s blog

小遣いなしの 親父の 奮闘記!!

親父の小遣い捻出術

42歳 親父の小遣い捻出術!!
小遣いゼーロなので 自分で捻出しなければならない…
何故 小遣いゼーロなのかは 追々 アップしたいと思います。
親父は タバコ代、散髪代、スロット、ガソリン代等 自分で 捻出しなけらばならない!
ガソリン約4000円、散髪代500円(美容室にて カットのみ)、タバコ12000円、スロット30000円、飲食20000円 合計約70000円 1ヶ月必要である!
改めて書いてみると かなりの燃費が 悪い親父であるw
金食い虫だ! オレが 嫁なら 離婚だわw
親父の小遣い捻出術は 主に2本柱である。
一つは フリマアプリ。
メルカリ、ラクマ、某アプリ(このアプリが生命線)を 駆使して 転売にて利益を上げている。
二つ目は 便利屋さん(主にリフォーム)である。
フリマアプリは 毎日できるし空いた時間で できて 即金なので お手軽な作業です。
便利屋は 会社の休みの休日(土日)に コツコツと 作業を行うので 一つの現場で 長くなったりする事があり 現場終了後 請求するので 儲けが大きい時もあるが 材料等購入して持ち出しのお金が 結構かかるので 思った以上大変である。
今の時期 ボーナスで 会社の同僚達が 微笑んでいるのに 親父には 関係ないw
次回から フリマアプリ、便利屋の詳細をアップしたいと 思います。
本日の収入 ゼーロ
本日の支出 約2500円 (タバコ、コーヒー、回転寿司)